設定変更!

WYSIWYGだと、いろいろ解らん。。。ということで、Editはhatena記法が使える形式に設定変更。これからは、もう少し見やすく書けるかな・・・

CowboyでHelloWorld!

どうせなら動くものをということで、簡単なWebアプリを作成。 基本のHelloWorldからということで。 rebarというツールを全力で使います! 適当にアプリケーション用のfolderを作成して、そこにrebarを配置します。 rebarに関することは割愛・・・w まずはプ…

hatenablogに移行

etc

しばらく何も書いてませんでしたが、hatenablogに移行して、心機一転また何かを書いていこうかなと思います。 ひとまずは、最近学び始めたErlangあたりをターゲットにしていこうかなと考え中。 スローペースになるとは思いますががんばってちょっとずつでも…

hatenablogに移行

hatenablogを作成したので、今後はそっちに何かしら書いていこうかなと。http://daiki-kameya.hatenablog.comたぶん更新していきます。たぶん。。。たぶん。。。。少しずつだとしても。。。

Married

そんなこんなで放置されまくりの中、久々の更新!4/5に結婚したことにより独身じゃなくなりました! おまけに、11月には子供も産まれる予定だったり。これを気に、子供のことをたまに書こうかなと思った今日この頃でした。

age++

とりあえず、たまには何か書いておこうと。 もう歳も取りたくない年齢になってきましたねぇ。。。29ですか。来年30ですか・・・orz

昨日のすぽるとで

SB

リアルマーメイドのコーナーでレーナ選手が取り上げられてました><http://www.youtube.com/watch?v=QeOKt7fnhGQ Youtubeにあがってたのでリンク張っておきます。(自分のためにもw)

気がつけば

禁煙開始から1ヶ月以上たってる! 禁煙開始エントリーが6/4だったので1ヶ月ちょっとですね。 もう、大分吸いたいという感じではなくなってきました。が、最近電子タバコってあるじゃないですか。あれちょっと興味あるw まぁ、すごくほしいってわけでもない…

一人サマータイム導入

最近1時間だけ早めて生活してみてる。なので、7時に目覚ましセットしてるんだけど、厳密には6時w フレックス導入ってのもあり、勤務時間もそれにそった形にほぼ移行した・・・つもりだけど。 10〜19だったのが9〜18がメインになりつつ30分前倒しのときもあ…

健康的な生活!?

現在7時くらいなのですが、既におきてからは、・ウォーミングアップ ・5kmのランニングをして、シャワー浴びて朝食を軽く取り終わりました>< 起床時間は平均して5時半くらいですね。今日もそれくらいでした。 早いと4時半くらいで、遅くても6時半には起き…

まだまだ先だけど・・・

etc

7/14のボクシングの試合がすごいですね!!粟生隆寛選手が初の防衛戦(フェザー級) 長谷川穂積選手が9度目の防衛戦(バンダム級) 高山勝成選手がタイトルマッチ(ミニマム級) すごい豪華ですね。。。全部生で見たいくらい><まぁ粟生選手は東京ですが、長谷川…

再び体重の減少始まった!

もうダイエットではなく減量の世界に入ってしまってるのですが・・・しばらく停滞気味だった体重が再び減り始めたので、一山越えたのかな!?まぁ予定体重まで落とすには後一山ありそうなのでがんばろう>< 食事制限はあまり意識してないんだけど、一時期意…

とりあえず禁煙は一段落

順調に山も越えてもう平気な感じです。これで、走る距離と時間を調整していってスタミナ増やしていこうw 体重は・・・ほとんど変わらなくなってきました・・・が、体脂肪率が順調に下がってるので良しとしましょう。

禁煙のメリット・デメリット

メリット: ・飯がうまく感じる ・タバコ代が浮く ・体力に余裕ができる デメリット: ・仕事中の気分転換方法がなくなったw ・タバコミュニケーション消滅 ・メリットの飯がうまく感じるってのもあるが、口がさみしい感じがして、ダイエットと並行はきつい…

本日から禁煙!

真剣に禁煙しないと体力的にきつくなってきたので、禁煙に挑戦!!まぁいつまで続くんだろう・・・とか思いつつ、1ヶ月超えればどうにかなるかな? ってことで、とりあえずまずは1ヶ月を目指してがんばろう。 今までがおかしかったんだろうけどね。。。10km…

昨日の「武志道-bushido-其の参」の結果

SB

結果が見つからなかったのですが、 http://plus-u.jp/blog/sbreina/ 経由で。一番注目してたスーパーフェザー級の試合ですが、及川知浩選手が負けたんですね。。。 鈴木博昭選手の3RKO勝ちのようです。王者交代で、SB新時代到来!? 自分の年齢も年齢なので…

武志道-bushido-其の参

SB

SHOOT BOXING2009シリーズ開幕戦『武志道-bushido-其の参』が明日開催です。すごく観に行きたいのですが時間が・・・17時Openの本戦が18時っていうことでまず見れないです>< チケットを取ってないってのもあるのですが、仕事の時間もありますからねぇ・・…

今興味を持っているSBコースがあるジム

SB

前回のエントリーでid:yone098さんからコメもらってその返信で書いたのですが、今FSFAが個人的に注目です。 今の勤務先が神谷町ということもあり、水道橋なら帰りに寄る感じでいけるのもポイント!ちなみにFSFAは http://www.fs-kakuto.com/fsfa/index.html …

シュートボクシングのカテゴリ創設w

SB

ってことで、これからSBというカテゴリでシュートボクシングについてちょくちょく書いていこうかなと。減量・筋トレネタもここで書くかも!? で、早速筋トレネタw 現在行っている、筋肉トレーニングですが、現在20RMくらいの負荷強度で行っていますが、ち…

シュートボクシング

etc

今年になってから(厳密には去年末くらいかな)くらいからチェックしてる格闘技です。立ち技の総合格闘技のような感じですね。 パンチ・キック・投げ・関節技があってなかなかハードです。詳しいのは本家に任せようw http://www.shootboxing.org/レディース…

続々・ダイエット!

なんかダイエット日記になってきてる感じw5/11の日記のときより進捗があったので書いとこう。まぁこの後増えるかもですが><体重-2kg・体脂肪率-0.7%・ウエスト-1.5cmこの調子でがんばろうw追記:筋肉トレーニングの影響で体重自体が変わらなくなるのも時…

続・ダイエット!

早くも停滞期な感じで微妙だ・・・前回のエントリーからそのときの体重±1kgを彷徨っています・・・orz まぁ、微妙だけど体脂肪率は下がってます(トータルすると・・・こっちもほぼ誤差の範囲といえば誤差の範囲ですが・・・) 筋肉トレーニングをやってるのも…

今度は・・・

PHPを読んでます>< 使えそうなOSSのモノがあったのですが、PHPだったので。。。 PHPに関しては全く知らないわけでもないですが、そこまで本格的に、ましてや実務での利用経験はないのでがんばらねば>< まぁ・・・相変わらずいろいろやってて何がしたいの…

ダイエット!

たまには違ったこともw 最近ダイエットというか、健康に気をつけ始めて(っていってもここ2,3ヶ月だけど)、まず食生活と運動をしています。とりあえず、朝早めに起きてランニング。近くに井の頭公園があるので一周する程度ですが。 一周ってことなので特に時…

冗長化/負荷分散のお勉強

ということで、根本的なところを抑えておこうということです。 冗長化というと、RAIDが有名だったりでなんとなくわかるんですが、負荷分散なんて個人ではめったに聞かないわけで。。。 負荷分散を行っていると冗長化の恩恵も受けれるということなので、具体…

続・ロードバランサ周りの調査

とりあえずLVSは大体というかニュアンス的にはわかったつもり(あくまでつもり) で、mod_roxy_balancerとの違いってなんだろうと思って調べてみたら、・LVSはL4で動く感じだが、mod_proxy_balancerはL7っぽい?(L4でも動くんだろうけど) ・mod_proxy_balancer…

ロードバランサ周りの調査

とりあえず、TargetとしてはLVSとmod_proxy_balancerを。。。まずはLVSからいっとこうって感じでいろいろとサイト物色中。軽く見た感じだけでもなんかいろいろと方法やらあって難しい。 まぁ気楽にやりますかね

セキュアコーディングセミナー資料

JPCERTから公開されていますね。http://www.jpcert.or.jp/research/materials.html折を見て目を通しておこう。 自分への備忘録をかねてw

流行のクラウドをちょっといろいろと

etc

まぁGAE/Jも出て盛り上がってるってのもありますし。 って、言っておきながらAmazon Web Services(AWS)のお勉強をしてたり。参考にしているのは http://d.hatena.ne.jp/rx7/20080528/p1 ですね。情報がまとまっててなかなかいいです。後は適宜、検索したりし…

ここ最近のお気に入り!

少し前になりますが29日(土)にCDをいくつか買ったのですがその中の1枚です。Pay money To my painのafter you wake upというアルバムです。 最後の曲(9曲目)のBuryはもう終わってしまいましたが火曜25時くらいからやってたOne outsってアニメ(野球漫画)のオ…