シュートボクシングのカテゴリ創設w

ってことで、これからSBというカテゴリでシュートボクシングについてちょくちょく書いていこうかなと。

減量・筋トレネタもここで書くかも!?


で、早速筋トレネタw


現在行っている、筋肉トレーニングですが、現在20RMくらいの負荷強度で行っていますが、ちょっと上げて10RMくらいにしようかなと。


理由というほどでもないですが、20RMだと筋持久力と筋肥大が望めますが、そろそろ持久力よりも筋力UPを図ろうかと。
10RMくらいの強度であれば筋肥大と筋力UPに効果があるので。(RMは最大反復強度のことで、数字の回数しか反復できない負荷強度です。10RMなら10回が限界の負荷強度のことになります。)


適当なサイクルで10RM〜20RMを反復しようかなと。


筋持久力と筋力UPを行いつつ、常に筋肥大を意識した領域でのトレーニングをしていこうと計画しています。。。が、ひどい筋肉痛になったりするようだったら調整するかも。。。


後は、ランニングを今は基本的に時間を決めてやってるのですが、そろそろちゃんと距離も考慮しようかなと思っています。


まぁぼちぼちがんばろうかと思います!


※ 目標体重は67Kgです。これくらいは書いてもいいかなwww