続・ロードバランサ周りの調査

とりあえずLVSは大体というかニュアンス的にはわかったつもり(あくまでつもり)


で、mod_roxy_balancerとの違いってなんだろうと思って調べてみたら、

LVSはL4で動く感じだが、mod_proxy_balancerはL7っぽい?(L4でも動くんだろうけど)
・mod_proxy_balancerはどっちかっていうとロードバランスできるリバースプロキシっぽい印象

とりあえずこんなところが個人的所感。


まぁ、それぞれもっといろいろと調べつつ実際に環境構築して動作や設定などなどいろいろ調べないとなぁって感じですね。


意外とヘビーな作業だw