IrenkaStudioのExtensionPointをまじめに考えてみる。

Studioのメイン部分はおいておいて、そこに対して、適用するHackはもう固定(というか、その拡張プロダクト内で固定)だったり、そういう仕組みを簡単に作れる仕組みを考えてみようかなと。


基本Eclipseべったりで問題ないと思われるので、既存のStudioにExtensionPoint掘って自分自身もそれを利用する形で動くものをとりあえず作ってみようかなと。
まぁ、すぐに作るわけじゃないとも思うので、とりあえずアイデアをメモ。
といっても、1つだけしか今は考えていませんがw


Hack収集の部分を拡張して差し込めるようにする。


これだけでもだいぶ違うのかなと思ったり。
まぁ実際実装して、動かしてみて・・・なんて事はやってないのであくまでも推測ですが。


まぁここら辺は、後々時間をかけてid:ashigeruさんあたりと考えていくことになるのかなぁ?


拡張ポイントについてはちょくちょく調べたりして勉強しておくべきかな。。。