ちょくちょくやってるんですが

FX(外国為替証拠金取引)をちょくちょくやってたりします。


去年の暮れにちょっとはじめた感じですかね。
結構小遣いくらいなら稼げるなぁとやってるんですが、今まで(3月末くらいまで)は、スイングトレードでやってたんですが、最近はちょっとデイトレードチックなアプローチも混ぜつつやってたりします。


で、これってちゃんと所得になっちゃうんですよね。
ってことで、20万だっけかな?以上の収益が出たら確定申告しないといけないとか・・・昨年は全然平気だったんですが、今年はしなければいけなくなるかも><


結構手軽にはじめれるし、手数料が無料のところもあるので、小銭稼ぎには結構いいかもですw銀行に預けて金利がって言うのより全然いい投資になると思いますし。


それようのブログ作って付けてくのも面白そうだけど、めんどくさいってのが難点(ぁ


株は敷居高いなぁって思ってる人はFX一度やってみるのもいいかもしれませんね。

[追記]
スウィングトレードって短期保有っていうのかな?要はウィークリートレードに近い感じだと思います。(はっきりとはわかってないw)