mvnコマンドからIrenkaを起動できたら便利かな?

Mavenって結構使われてるのかなぁと思ったときに(自分はあまり使ってないですが)IrenkaがMavenで叩けたら便利?と思ったので、少しMaven-Plugin周りを調べてみた。
とりあえず、メッセージを出力するプラグインはさくっと作れたので(Mojoのexecuteで標準出力してるだけだが・・・)後は、必要なライブラリとIrenkaをそこから叩ける仕組みがあればできるかな・・・わかりませんがorz


で、plugin作成時にそのpluginに必要なライブラリ群って全部pomで記述してとってこれる形にしないといけない!?みたいな記事を見かけたんだが・・・これが本当ならIrenkaのStudio以外(EclipsePlugin)以外は全部mvn installできるようにpomとか書かないといけないって事か。。。ちょっと辛いですね。


まぁ、ちょっとした気分転換にやっただけなので最終的に成果物として出てくるかなぞしったこっちゃねーぜ!ってことにしておきますw


以上、駄文でしたw
mavenの知識はほぼないに等しいので間違ってることもたくさんあるかもしれませんがご愛嬌ってことで許してやってください!w