読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OCUnit

Objective-C用のxUnitなわけですが。


XCode3.0では特に手順が要らなくなってる模様。
サイトで見てる限りでは、LinkedFrameworkにSenTesting.frameworkを追加って書いてあるんだけどしなくてもいけたし。(2.1とかの時の情報のがやっぱり多いので^^;)


で、SenTesting.frameworkってどこにあるんだろうと探したら、/Developper/Library/FrameworksにInterfaceBuilderKit.frameworkとともに入ってた。


下位互換を保つときはちゃんとリンケージしてあげてってのが必要なのかな?


まぁこれでUnitTestもできるようになったんだが・・・アクティブの切り替えとかめんどくさいですなぁ。。。なんかいい方法がないものか!?

[追記]
TargetでUnit Test Bundleを使えばそこにSenTesting.frameworkがついてくるみたいですね。


ってことで、SenTesting.frameworkをリンクして、ターゲットを両方にすれば・・・でも、それだとBuildされたものが・・・orz


分けてあげるか、ビルド構成をいじってReleaseの際にはTestで作成したものをはじくようにしなきゃいけないのかな・・・めんどくさいorz