2009-02-18から1日間の記事一覧

これってどうなんだろう・・・

ssl\ssl_locl.hで見つけたんだけど・・・#define FP_ICC (int *(*)(const void *, const void *))なぜだ・・・typedef int *(*FP_ICC)(const void *, const void *);じゃぁだめだったのかなぁ・・・まぁ、関数ポインタはあまりtypedefされない(わかりにくく…

マクロの罠

まぁすでにプリコンパイルだけしたものを作ってるのでそこまではまらなかったのですが。。。SSL_METHODという構造体があってそこにSSL/TLSのVersionだったり、呼び出すべき関数のポインターが入ってたりするんですが、どこで生成されているのか追っていたら…

とりま#ifndef多すぎ

プリプロセッサで#defineと#ifdefや#defined(〜)はよく見るので大丈夫なのですが#ifndefがやたらと多いのが見受けられます。まぁ、普通に#ifndef 〜ならまだいいんですが、#ifndef OPENSSL_NO_〜って・・・ ということで、基本はいろいろと利用すること前提…

OpenSSLを読んでたりするので

とりあえず、かなーりお久しぶりです。 ずっと書くネタもあまりなかったのですが、ちょうどOpenSSLをいじってたりしますし、メモかねてたまには書いていこうかなと。 ちなみにVersionは0.9.8jです。 久々に、マニアックなCなので、要所やめんどくさいところ…