確かにこれはひどい・・・

http://builder.japan.zdnet.com/sp/c-programming-language/story/0,3800083430,20370255,00.htm(Via オレンジニュース)


ポインタって難しいんですよね。。。だからこそしっかりと書いてほしいな。


Cを通ってないプログラマって今や普通にいるってのが驚きというかもう、普通なんですね。。。


例のコードでポインタ変数を初期化せずに実体に値を入れてるところとか・・・ありえんw
(つまり、ポインタ変数を作成した時点で不定値(不定アドレス)が入っているのにそのアドレスのメモリに対してアクセスしてるって事。)


まぁ、結局のところちゃんとコンピュータの動作原理などを理解して、コーディングしてる人って少ないのかなぁと思った次第でありました。

#個人的にはアセンブリー言語やマシン語を理解していて、処理の流れ(CPUとメモリのやり取りなど)を知ってるほうが好ましいと思っています。