Eclipse Pluginにて。。。

SearchViewPageを作るのにISearchPageなるものを実装しなければならないんですが、そこでISearchPageContainerなるものが・・・こいつかなりの曲者。


理由はというと、setterで掘り込まれるISearchPageContainerの実体はSearchDialogなのですが、これがSearchPageの下部のボタンとscope(検索対象を指定できるラジオボタンがあるところ)を管理してるんですね。

で、ここがGridLayoutで付けられてるものだからどんなにcreateControlでいろいろやっても、縦方向の伸縮ができない。。。


で、それならとSearchDialogを継承してがんばっちゃえ!と思ったらSearchDialogがinternalパッケージ。。。
コピペで逃げようと思ったら内部で利用してるクラスも・・・internalのオンパレードorz


ちょっと萎えました(ノ_;)