最近JSRを綴って来ましたが・・・

基本SIPかな?まぁRTP絡みというか


しかし、その実態は!!!
って言うほどでもないんですがJAIN(Java APIs for Integrated Network)シリーズなんですよね。


なぜこっち方面かというと、なんだかんだでやっぱりネットワークのほうが自分に向いてるというかなんというか、
少なくともDBは苦手って言うわけではないんですがセンスがない!!

間違ってもエキスパートクラスにはなれないだろうと。
で、そんな中強みってやっぱりネットワークかなぁと。
専門で2年と社会人1年目がネットワーク関連(IP-Telephony関連)だったのもあり、DB<Networkなのかなぁと。


プログラムはそこそこ書くことはできるし(すごいとかきれいとかじゃなく単純に書けるということで)そこからDBじゃなくてネットワークに袖を広げるのもありなのかなぁと思ってのチャレンジだったりします。


とまぁ、何が言いたいのかというと、DBよりネットワークのほうで自分の能力が発揮できるといいなぁ。という妄想(ぉぃ)です。
DBもまったくわからないというわけじゃないですし、難しくないのであればまぁ、そこそこなので。


あ゛ーーーーーー 意味わからん文章になっちゃった。読み返して修正するのもめんどくさいのでこのままでw