OSCって

OpenSourceComunityの略ですね。
Sourceの定義は一度エントリーしましたが、それを踏まえると
自分の存在を明らかにして付き合っていけるコミュニティーなのかな?と。


匿名とかそういうのが悪いわけじゃないけど、そういう形が増えてたりするなか、自分の存在を誰かに知ってもらうって意味でも、OSCってのはいいものなのかな?と思います。

オープンソース(ここではコードの類)を書く集団だけじゃ、なんとなくつまらないですよね。その中でコミュニケーションがあって、お互いのことを知り・・・と、そんな中で色々と共有しあえたりと。そんなことができる仕組みでもあると思います。


少なくとも自分はそう思ってます♪ので、イベント大好きです(何か間違ってるような気もするけど突っ込まない!)