日々の積み重ね

最近コンスタントに残業が増えてたりしますが、そんな中やっぱり思うことは積み重ねって大事だなぁと。
一気に覚えようとしても頭が着いてこない歳になっちゃったのかなとも感じたりするけど(笑)


やっぱり習うより慣れろじゃないですけど、繰り返しって大切だなぁと。
id:habuakihiroさんがよく言われる「量は質に転化する」ってのが身にしみてわかります。
で、そうやって育ててきた質ってのはそれだけがんばった量に転化すると。
質と量は相互変換可能ってことなのかな?

そう考えると、量が質に転化することのほうが、積み重ねてきた過程がある分、裏づけされたものがあるんかなぁと思う。
こういうことをやってきたからこれだけの質がださえるんだ!って言えるしね。まぁ人それぞれ違うんだろうけど、その中で自負というか、やっぱりそういうのって大切だよね?ってことですね。

ってことで、「量は質に転化する」を胸に今日もがんばっちゃいま〜す♪