自分が参加した理由。

いまさら大それたタイトルで申し訳ないです。。。


今自分がS2JFaceとしてid:y-komoriさんと色々やってるわけですが。
きっかけはSeasarConferenceが大きいですね。
色々な人とお話して楽しそうってのもありました。
その中でid:y-komoriさんからの誘いがあったってのもあります。


自分としてもOSSってのに興味もあったし、いい機会だってのもあり、そういう意味ではちょうど需要と供給がマッチしたと考えていいのかな?ってのもあります。


で、最近色々と身の回りでゴダゴダというか。。。色々あり、ちょっと時間が取れていないってのもあって、自分的にやっぱり足引っ張ってるかなぁと思い、コメント書いたりして。


そんな中で、色々な人がそこにコメントを返してくれると。
すごく嬉しいですね。
こういうコミュニケーションがモチベーションへとつながるんだなと改めて実感。


やっぱり、自分の時間を使ってってところがネックになるというか。
そうである以上やっぱり「楽しむ」ってことは大切だなと。
その中で色々勉強して、次につなげる何かがあればと。って、書くとちょっと消極的なのかな?


次につながる何かを見つけて次に活かしていこう!位の気持ちがあるほうがもっと楽しめるような気もするので、これからはそういう精神を持って(ちょっと大げさかも)がんばろうかなと。

何はともあれ、今こうやってOSSとして、Seasarの1Committerとして活動できてることを誇りに思えます。


取り留めのない雑な文章になってしまった(-。-;