2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定税率復活しましたね。

etc

一般財源化していくとか言ってますが本当になるのでしょうか?消費者財源として、生活の・・・とかいってますが、それなら暫定税率復活しないのが一番よかったかと思うのは自分だけでしょうか。 まぁ、どうなっていくのか今後も目が離せない感じですかね。

エントリ的には後だけど上に書きます!

etc

まぁそんなに大したことでもないのかもですが、弊社(Gluegent)で、人材募集中です!詳しくはまさたか日記 - 求人中 -にて!

暫定税率復活!?復活すれば160円/ℓ

etc

なんてこったw まぁ、車もバイクも今は乗らないので直接関係はないですが、これはちょっとひどいですねぇ。 現在ほぼ底値で130.6円らしいのですが、5月から卸価格が2.4円上がるということで、133円にはなってしまうのですが、まぁそれは仕方ないとして、そ…

青少年インターネット規制法案ってどうよ。。。

etc

まだ、提出とかまではいってないけど、GWまでにとかいってたりしますよねぇ・・・ これが提出され、閣議で通り、法案じゃなく法律になったら、確実にこのBlogも死にますw生き残ろうと思えば残せますが、とりあえず、有害サイト登録はしとかないといけないっ…

働きすぎといわれる日本において

etc

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/glocal/glocal_040609.htmこんな会社もあるんですねw ちょっとうらやましく思ったのは内緒です(ぁ

SeasarConference2008Spring開催!

ということで、申し込みも開始したとのことですし、とりあえず一応(本当に一応)コミッタとしても宣伝w 上部バナーから申し込みにいけますので興味ある方は、申し込んでください。 注意書きもありますが、メールが来るのでちゃんとそのメールからActivation…

社会人になる際に考えたこと。

etc

ちょっとふと思い出したのでEntryを起こしてみるw 我々はしたいことの出来るものではない。只出来ることをするものである。 これは我我個人ばかりではない。我我の社会も同じことである。 恐らくは神も希望通りにこの世界を造ることは出来なかったであろう…

真のLiveとか言われてたりする

Live Meshってのが公開されてますね。とりあえず、どういったものなのかくらいは軽く調べてみる価値はあるかも!? まぁ、情報多すぎで、かつ、技術者用のものはまだみたい?なので、おいおいってところですかね。情報元:http://d.hatena.ne.jp/siokoshou/2…

ちょくちょくやってるんですが

FX

FX(外国為替証拠金取引)をちょくちょくやってたりします。 去年の暮れにちょっとはじめた感じですかね。 結構小遣いくらいなら稼げるなぁとやってるんですが、今まで(3月末くらいまで)は、スイングトレードでやってたんですが、最近はちょっとデイトレードチ…

NGNってどうなるのかなぁ。

結構話題にはなってますが、結局魅力的なサービスが出てきてないのが現状って感じですね。 もともと、ネットワークのインフラとかをやってた(専門学校と社会人1年目の1社目までは少なくともネットワークがメインでしたし)者としては、いろいろと技術的には面…

SI業界における進行基準が話題になってますね。

etc

結局のところこれって賛否両論あると思うし、それがどうしたってのもあるんですが、SIというものの見方が関係あるのかなと。

確かにこれはひどい・・・

http://builder.japan.zdnet.com/sp/c-programming-language/story/0,3800083430,20370255,00.htm(Via オレンジニュース) ポインタって難しいんですよね。。。だからこそしっかりと書いてほしいな。 Cを通ってないプログラマって今や普通にいるってのが驚き…