2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SeasarConference2007 Spring

一応コミッタでもあるので、宣伝w上記にバナーを張りましたので、そちらから内容などはどうぞー

100%PureJava

って、ありえないよなぁと思った今日この頃 だって、Stream関連使ったらすなわちNativeかむよねと。 どうせ使うんならPureJavaって概念捨てたほうがいいかなぁなんて思ったりも。 まぁ自分はそんなこだわりないですがw(もともと一番最初に触ったプログラム…

今後

とりあえず、一段落。というか、利用する立場からこれ以上の機能はいらないってことで、開発ストップですw ニーズとかあるなら色々考えることもあるんだろうけどね。 まぁとりあえずJava+SOAPとなったときにやっぱり選択肢として大きいのは Axis2でしょうし…

続き

上でコンテナの親子関係のこと書いたわけですが。。。 Jettyで動かしててそういう挙動だったのですが、Tomcatで動かすと違う挙動に@@ warにしてデプロイしてもかわらんのだろうなぁ。。。追記:単なる勘違いでしたorz

勝手にS2を名乗ってる現在Closedなプロダクトですがw

Jsr181チックなWebAnnotationを実装しました。 これで、普通にdiconにコンポネントとして登録するだけで、その中からAnnotationで指定したコンポネントが自動的にサービスとしてデプロイされます。

Nunoさん最高!

久々に土日音楽にどっぷり(´ー`)で、元ExtreamのギタリストNuno Bettencourtさんのソロの最新バンド DramagodsのS'Okって曲が実はその前のアルバムのバンドで、やってたんだーってことを発見!Dramagods-S'OK これですよ>< DramagodsのLoveってアルバムと…

SOAP実装

今案件でAxis2(S2Axis2)を使ってたのですが、レスポンスオブジェクトのメンバに配列を持っているとどうも処理が重い。 S2連携があるってことで、採用していたのですが、少し耐え難い状況に。