2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず読みながら

書いてみてもなかなか思ったように動いてくれない。ということで、読むことに専念・・・が、しかし。飽きましたorz で、Ikushipe読んでるおいらって@@

とりあえず

地道にソース追っかけながらちょっと何か書こうかなとまだ手が付けられてないのを見てたら。。。むっ以前苦戦したTable・List・Treeがまだだ! ってことで、ちょっとずつ思考錯誤しながら書き始めてます。 多分かなり時間かかりそう。。。まぁ地道にコツコツ…

とりあえず、現在の会社終了

ってことで、送別会が開催されて行ってました。 自分以外にももう1人退職者が居たのね・・・^^;で、全員あてのMLから退職者は抜かれているという事実を知りました。 最近からみたいですが。最後に挨拶メールも送れないってのもどうかなぁと。。。 おいらにいた…

久々にちょっと時間があったので

S2JFaceのソースを眺めてました。 むぅ・・・ずいぶんと変わりましたね。 で、自分が書いてた部分が大幅に変更になったってことだったので、見る前に自分の名前があるか検索なんてことをしてしまいました。 これが後悔を呼んだ。。。 0件 まぁ予想できてたこ…

休日出勤と残業過多

むぅ・・・最後の最後まで苦しいです。。。 後2週間がとても長い。とりあえず、明日は休みだけど来週の休みはあるのだろうか・・・ 明日は掃除と洗濯で1日終わるんだろうな(;_;)後少し踏ん張りどころってことで気合だ!

モティベーションって大切ですね。

辞めるにいたるまで、実は2回の引き上げ要請をしたわけです。 結局かなわず、ずるずる行ってるので思い切って退職を選んだんですが。 で、それでもやっぱり仕事はあってやらねばならない。 でも、やっぱりそこでがんばる動機がないんですね。すでに。。。orz…

次はゆっくり考えて。

とも思うんだけど。。。上京して一人暮らしってこと考えると収入なくなるとちょっときついなぁ@@ 今のうちにある程度考えて行こう。そうしないとNEETになっちゃうし、そうなると生活がw まぁ、あわてず急いで確実にってことか。

とりあえず

退職願は通った。 ってことで、9末で終了予定。客先の意向もあるのでちょっとずれるかもっていうことだけど、9末に焦点を絞ってもらえるようにお願いしました。 ってことで、10月からこのまま行けばNEET! それはそれでありなのかなぁ。。。いやいやなし…

決意!

今のままではダメだと心底思った。 ので、今の会社さくっと切ろうと思う。 派遣と出向は違うよねと。そう考えたら、昨年居た会社よりも下がってるってのが現状。 そんななかで、やっぱり環境ってのが大事だと思えた。 去年と明らかに違うのは、今年はSeasarに…

久々に

睡眠時間2桁とかやってもうた。。。 せっかくの休みが・・・ 今日は洗濯して掃除したら夜かな。 と、書いてる横で洗濯機が回ってたりします(笑) 掃除・洗濯ってめんどくさい(==;

けちるデスマ(つまりは愚痴w)

デスマって人の大量投入による人海戦術だけじゃないんだなぁ。 個人の負担量上げるというパターンもあることを知った。。。 推測だけど、これってやっぱり金銭的な問題だと思える。 人1人と2人だと、一人の人に2人分仕事させるほうが、金銭的に抑えれるから…