2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と勉強になった。

etc

id:masataka_kさんところでのOSSの話はすごくためになりました。 自分はというと。。。軽率な発言で自滅してますが^^; その中で、やっぱり自分は気負っている部分があったのかなと。むしろ、何かわからないけどあせってたような気がします。 なので、これか…

引き続き目のその後

腫れも引いてだいぶましになってきました。 週明けくらいには普通になってるはず!ってことで、来週からS2JFaceをちょこちょこ手を付けていきます〜

目 その後

とりあえず腫れはちょっと引いてきたかな。でもやっぱり、腫れてる。 おかげでコンタクトできず眼鏡だ@@慣れてないから、すぐ疲れる。。。

上の続き。

で、眼科行きました。 右目悪化してる。。。1日でorz 結膜炎らしぃです。 で、肝心の左目! 軽度の炎症。。。これで済んでよかった。。。 ちょっと目は大切にしたいので、しばらく家で開発はお預けになるかも。。。 申し訳ございませんm(_ _)m>id:y-komori…

目がががが その2

昨日のは右目。 で、その右目をかばうように左目が普段しない動きとかしてるみたいで、左目の疲労感がすさまじい。。。 そして、なにやら痛みが。。。 右目はよくもならず、炎症もまだひどくてほとんど見えない。というか、開いてないような感じ。 ってこと…

目がががが

腫れた。。。片目だとすごく見にくくてしんどい。 上まぶただけだから目には異常ないと思うんだけど。。。なんでこんなことになったんだろ。

ぷち大掃除

疲れた。。。こまめにきれいにしとけばそうでもないんだろうけど。。。 たまに一気にやるから大変なんだなと実感。かといって、こまめにやるような性格じゃないってことで、次も本格的にやるときは大掛かりになるんだろうなぁ。。。

うーん

最近手をつけてない。。。 最初にちょっと飛ばしすぎたのかなぁ。。。 とりあえず、今の時期って体調崩しやすいのもあるので、体調管理メインで、梅雨明けたら再度エンジンかけなおそうと思う今日この頃でした。

暑いですねぇ

雨が降ってないってことで、布団干したりできたのはいいのですが... それでもなぜか蒸し暑い。 そしてエアコンのボタンをポチッとしてしまいました(==;去年っていつごろから冷房つけたっけかなぁ?@@

もらえるものならもらいたいので、

etc

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

最近

毎朝雨降ってるなぁ。。。すごい気分が重い。 おかげで帰ってきたら寝るのみって感じ。何かやる気が。。。そして暑くて寝つきも悪い。

Maven2あれこれ

色々検索してみたがなかなかどうして難しいorz ちょっとずつメモって行こうかなぁ。と思いつつ、体調が微妙に悪いので今日はおやすみ〜♪

Maven2

JAVA_HOME 仕掛けて、Maven に Path 通して、EclipsePlugin 入れて。。。 で、S2Bri, S2Coffee が SNAP-SHOT取りそこねて Error?^^;これって、なんじゃらほい@@

気がついたら寝てた。

で、変な時間に起きた^^;

周辺小物(?)集め中

JaWEってObjectWebかな?2.0.4だぁ。。。大丈夫なのかなぁ。 とりあえずDerbyのEclipseプラグインは落としてBuildPathに通した。後は何がいるんだろ。。。結構多いので時間かかりそうw

とりあえずDL

だけはしといたw後は周辺のプラグインとかを集めないとだ。

〜Info クラス考察

先日のコメントで id:y-komori さんが書いてくれていたように、XML の記述ミスをいかに的確に教えることができるか。 って、情報を持つためにも Info クラスの設計を自分なりに考えてみようってコーナーです。(そんな大それたことじゃないですが^^; 必須・…

Java EE 勉強会

参加してきましたー id:t-wada さんのセッションがすごくよかった!感動でした。 次回から、Pro EJB3 読書会もするらしいので、ぜひ参加していきたいと思います。 その前に自分的には Java EE な、世界ってのがまだまだ見えてなかったりしますが^^; こういう…

なんとなく数えてみた

自分が書いたクラスの数を数えてみた。 要は @author に dkameya が入ってるクラスの数。 全部で32個!意外と書いてるもんだなぁと実感。 目指せ100個(ぇ そんな目標はいらないなorz

PropertyTagHandler の

getIntValue と getBooleanValue の例外ハンドリングについて考えてみる。 やっぱり、デフォルトを設定してそれを返す形にしたほうがいいのかなぁ。 Integer(int) なら 0 で boolean なら false とか。。。 おいら的にはこれくらいしか考えられない。。。orz…

TableTreeを作ろうとしたら。

TableTreeとTableTreeItem・・・両方ともDeprecateなのね。。。ちょっと見送りにしておいて先にItemTagHandlerの改修がんばろっと。

うーん

ItemTagHandlerでItemをcontext.push()で送り込むと、いろいろなところでClassCastExceptionが。。。 ControlTagHandlerでも出てしまうので、これやっちゃうと改修が大変になりそうだ。。。 もうちょっと試行錯誤してみるかな^^;追記: どうにか成功。 今ま…

そろそろ

EventHandler系も考えないと。。。 Menuとか表示できて押せても何も効果ないってのもどうかなぁとw コンポネント数も増えてきたので、次のTableTreeが一段落したらEventHandlerの類で、その後にProvider系かなと。

Menu実装

とりあえず、一個ずつでも地道にと。。。 最近、id:y-komoriさんが忙しいみたいですし、こういうときにこそおいらががんばらねば!ってことです。 気合だけは十分(ぁ 気合だけ空回りしないようにがんばります^^;

CustomTab実装 その2

で、デフォルトで表示したときの見た目をちょっと書いとく。 simpleStyleで、trueを書いた場合(デフォルトfalse設定です。) trueの時だけ、角ばったタブになります。 それ以外はエクリプスみたい右が斜めに切れてる形。 で、closeButtonもsimpleStyleと同…

CustomTab実装

まぁ。。。Tabできてるのですぐだと思うけど。 まぁカスタムをどのように指定するかがネックかな。 基本はpropertyタグで修飾する方向で。 とりあえず今考えてるのは、 ・simpleStyleにするか。 ・closeButton設定 かな。 とりあえずそこまでできたらコミッ…

今日はぬーらぼ東京オフィスにて

橋本さんとは顔合わせ程度?で、縣さんとお話をしてきました。 なかなか楽しかったですね。 気がつけば2時間半も話してたり。 S2Pagerの秘密をこっそり聞いたり(ぉ まぁ、色々な人と会って話をするということは刺激的でありいい勉強になるもんですね。と実…

われながら

すさまじい方向音痴であることを再認識。。。 地球の歩き方よりも地図の見方よりも、方向感覚トレーニングレッスン!とかねぇかなぁ。。。

セレブエンジニアことかっくん主催(?)の

JavaEE勉強会に初Entry! 前回、id:koichikさんにお誘いもらったのですが、その日はS2JFaceキックオフということで、そちら優先しました^^; で、今回は参加してみようと。 とりあえず現時点の参加者リスト見る感じでは、かっくんこと角田さんと大谷さんことid…

やはり。。。

TabとCustomTabは分けたほうがいいかな。。。デフォルトの表示スタイルがまったく違う。。。 てことで、一度は手をつけたものの保留にして、ちょっと考えてみることにしよう。追記: とか属性を何らかの形でつけて振り分けるか、完全にtypeの値をtabとctabと…