2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TreeViewer

ちょっと苦戦中。。。 意外と案が固まらないというか、Tree構造って実はすごく奥が深いって思った。。。 強引に組み立てて、ちょっとずついい方向に向かってはいると思うけど。。。なかなか理想とは程遠い現状が。。。(;; まぁ、あせらずじっくりとがんば…

今の仕事ってどうなんだろ。。。

プログラマのはずが帳票ばっかりやってて、ちょっと関連でシステム側の修正でいじることになったのだが。。。 DIの概念に慣れると、普通のプログラムがややこしく見えてしまう;; しかも、5年前くらいのシステムでJDK1.3とか。。。 DBの設計もだけど2chっぽ…

Committerがー

JavaDocプロジェクト始動に伴い一気に増えていってますね。 まもなく3桁突入でしょうか? 先日id:masataka_kさんが調べたときで87名だったはずなので。 MLには登録してるけど、作業としてはJavaDoc書いてる暇がない。。。 S2JFaceの自分の所はしっかりとJava…

今日は体調が悪い。。。

仕事してるときからというか朝からちょっと体調がすぐれない。。。 風邪っぽいので今日はさっさと寝るか。。。S2JFaceもちょっとやりたいけど・・・無理するよりはさっさと治してからかな。

はてな

etc

更新されててもアンテナが更新されない人がいたりとか。。。 どうなってるのやら@@

とりあえずListの叩き台完了

まぁWindowにListを出すだけです。 が、結構id:y-komoriさんがシビアな作り方してくれてるのでまず理解が大変でした^^; 逆にいい勉強になってると思います。 今は単純にXMLからListを作るだけなので、もっといろいろと調整するところはありますが、叩き台と…

ちょっと現時点でのまとめ

とりあえず、XML書式としては ・controlタグのtype属性でlist,table,treeで指定。 ・controlタグの子要素にitemタグを使って内容を指定。 ・itemタグはtableならカンマ区切りで、columnの分だけ指定可能。(ここのValidateがちょっと曲者?^^;) treeならネ…

ListViewer

XMLをどういった風に書こうか悩み中。後々のことも考えて。。。 簡単にまとめちゃうとやっぱり <viewer type="list"/>かなぁ 属性typeでlist・tree・tableを指定できるようにしてそれぞれのViewerに関連付け。 でも、そうするとtypeを見てその後のパースが変わっちゃうんだよねぇ</viewer>…

一段落。

一通りやることやったので、ListViewerの実装について検討しようと、Eclipse立ち上げて。。。 SVN見たら大量コミット・・・きれいにJavaDocがついていってます。 おいらまだほとんど何もやってないな。。。 がんばらないと。。。

本日は

etc

まずスーツ取りに行かないと^^;DELLのPCですが、デフォでは音が出ない。。。 で、音がないのは微妙に寂しいのでスピーカーを買おうかな。 今日も昨日に引き続き天気が微妙なので。。。洗濯物関係がやばめ;; 買い物も一通りしないと食料つきつつあるし。。…

もしかして!?

http://popo.dyndns.info/~manhole/diary/20060527.html#p01 にて書かれてるS2JMSの問題っておいらにおきてたのと同じ現象のような・・・ CVSとページで公開してるやつの違いがあるのかな? PC変えて動いたってのもあったけど、それと同時に動かなかったとき…

キックオフ

まずは、雨の振る中集まっていただきありがとうございましたm(_ _)m 一人参加できず4名でしたが、充実した時間をだったと思います。 まぁ、やはり予想通りというかキックオフとは関係ない話で盛り上がったりしましたが、この業界のいろいろな側面を見れたり…

キックオフ!

ってことで、これから支度して向かいます! 内容はまた書くかもですがあてにしないでくださいねw

というか、S2Container?

新PCの方で環境作ってたのですが、S2Container2.4-beta2のほうで ComponentDefFactoryがなくなってる?@@ それに伴ってs2-tigerもTigerAnnotationHandlerのaddComponentDefFactoryメソッドが見当たらない。。。 とりあえず、後回しにして、ほかの環境を整…

インターネット

etc

つながりました。。。 原因は自作Linuxルータの設定ミス。。。 あぅあぅ;; 最近ちょっとしたミスが多いような気が... もっとちゃんとしなきゃっ

新PC

etc

DELLで発注したPCが昨日届いて、セットアップをって話を書いたわけですが。 で、ネットにつながらないというところまでも。。。 結局原因不明です^^; なぜかIPが取れない。。。 DHCP有効なのに・・・ で、昨日は不貞寝しちゃいましたw で、すでに起きちゃっ…

新PC!

etc

到着〜ってことで早速セットアップ。 ・ ・・ ・・・ ネットつながらない@@

本日は新PC到着予定日!

etc

とりあえず、タイムデリバリーサービスで18:00〜21:00を選んでたのでダッシュで帰宅。 で、今に至るわけですがまだこない@@ 後2時間はあるからなぁ 待ち遠しいです^^

Viewerの検討について

http://d.hatena.ne.jp/y-komori/20060525/1148571441 にかかれてますが、Viewerを実現するにはいろいろProvider関係が必要になります。 で、今考えてる考えを。 1. それぞれのProviderを独自にラップ。 2.関連付けとしてはアノテーションでクラスを指定し…

ListViewer

まぁなんとなく見えてきてはいます。 が、中途半端に頭の中で組み立てられてる程度ですね。 とりあえず、S2JFaceのコア部分に関しては一通りどうにかこうにか理解の範囲内になった(と思ってるだけかも)ので、そろそろ機能拡張に注力していきたいと思います…

後はSourceViewerが残ってるのですが。

まぁJFaceをいじってたのはS2JFaceにつなげるためってのが大きかったってのもあります。 で、SourceViewerはしばらく検討外にしとこうと思いますので、ちょっと、S2JFaceの実装の加減でSourceViewerに関しては必要になったそのときに復習がてらにまた書こう…

現在既存のコンポネント整理中

とりあえず、仕組みを把握中。 いまいちわからないところとかあったり^^; ・・・・・・とりあえず、TreeViewerをやってみようとがんばってます!

TableViewerでColumn使ってCellEditorで色々と

とりあえず、サンプル書いただけで疲れた・・・ざっと、サンプルまず乗せます^^;

TreeViewer

以下現時点での妄想・・・ XMLの記述にてTree構造のTemplateを作成し、外部ファイル(XMLファイル)を指定して、それをTree状に展開。 まずは、これのほうが楽かな@@ じゃないと、XMLファイルが膨大になりそうで。。。 とりあえずまずは表示!ってことで、ここら…

とりあえず。

TreeViewerとTableViewerを使いやすい形というか、XML記述から作成できるように仕込んでいこうと思います。 XMLの構造をできるだけ楽にしつつ、まずは表示できるところまでをと思ってます。

何から手をつけようか。。。

とりあえずあたりさわりのない部分からやってたりします。 だって、今やったのって設定XML用のDTDとホムペの枠組みくらいっすよ・。・ TeedaやMayaaで使ってるBacklogでTask管理ってのは便利そう。 ちょっと検討してみるのもありかな? ってことで、リーダーのi…

TableViewer

さて、早速行って見ましょ〜 TableViewerで表示するItemクラスを作成します。

XMLのDTD

色々悩んで本まで買って四苦八苦した結果。。。 単純なMissTypeが原因でした。。。 うーん まぁそのおかげで色々ソース追っかけたりもできたのでよしとします♪(いいのか?)

タイトル

etc

このブログタイトルを2,3日前に変更してたり。 特に意味はないのですが、気分転換の要素が大きいですかねぇ^^; また、気分次第で変えちゃうかも!?@@

うむ。。。

TreeViewerまでやって放置気味になってるな。。。 そろそろ、またちゃんとやります! 後、TableViewerとSourceViewerをやってと。 そこまでは気合でがんばろうと思います。