2006-04-26から1日間の記事一覧

久しぶりにJavaコーディング♪

業務時間内ですが、待機の身なので平気ってことで久々のJava! まぁ自宅ではJavaばっかりですが・・・w J2EEパターン第2版を見つつDAOの概念をとS2Daoのソースと書籍の解説を見ながらなぞってますが。。。 すばらしいですね。。。俺には書けません! 汚い…

S2Dao.PHPにて2

↑で書いた.phファイル・・・単純に拡張子が途中で切れてるだけっぽい? 中身は完全にPHPみたいですし。。。 うーん。。。やっぱり長いこと使ってるJavaのがいい! PHPも使えると便利なんだろうけどJavaScriptのが個人的に性に合うかもなぁ・・・ SeasarProdu…

S2Dao.PHPにて

拡張子.phってのがいくつかあるなぁ・・・ .phってperlheaderファイルだったような。。。 うっ・・・PHPについてもっと勉強しないとせっかくのソース読むことすら困難という事態に・・・ さて・・・本日の課題決定! 続・PHPのお勉強! これで、今日はおしま…

S2Dao.PHPに苦戦・・・

exsampleを動かすのにいろいろと作業が・・・ まず、手軽に動く「これを実行したら動きます!」的な、サンプルほしぃなぁ・・・ PHP周りの設定は文書で書くしかないんだろうけどソースレベルの構造としてはやっぱり手軽さが重要!(と個人的に思う) 極端な…

出社!

本日は何をしよう・・・ PHP周りをまとめる予定ではあるけど、整理をするのって難しい・・・ というか苦手(ぉ S2Productで、Containerは一通りOKかな?ってとこなので、Daoに手を出してみようかと模索中 たぶんサンプルとの格闘劇が繰り広げられるのではな…