シュートボクシング

今年になってから(厳密には去年末くらいかな)くらいからチェックしてる格闘技です。

立ち技の総合格闘技のような感じですね。


パンチ・キック・投げ・関節技があってなかなかハードです。

詳しいのは本家に任せようw
http://www.shootboxing.org/

レディース部門もあって、SBレディース3位(だったはず。)の及川道場のレーナさんがかわいいなぁと思ったことから興味を持ったという動機としてはどうだろう感があるんですが・・・w

ちなみに彼女・・・17歳なんですね><

シュートボクシングの道場って近場であまりないっぽい(調べ切れてないだけかもですが。)ので、できたらいいなぁとか思ってたりします。


まぁ、ダイエットとも関係あるんですが、今年になって急に減量やら筋トレとかやってるのはここら辺が関係してたりもしますw
まぁそれ以前も少しずつはしてましたが、やっぱり何かきっかけがあると続くしがんばれますねと。


まぁ、シュートボクシング自体は格闘技の中ではあまりメジャーじゃないかもしれません(TVであまり見ないってのもあって)が興味もっていただける方がいたらいいなぁと。


一緒にトレーニングしようぜーとかいう奇特な方がいましたらコメなりよろしくですw