久々に激闘?

久々にアイデア絞って実装に挑みました。まだ、未完成でテストもそれほど通ってないですがorz

Menu に対して Action をつけるのと同時に考えてるのが、List 系ですね。
JFace の ListViewer は Column 毎に component を貼り付けることができるようなので、そこに Combobox を配置できたりと。
これができるようになると DB の簡単なメンテツールみたいなのできるかなと。
ただ、DB のスキーマをメンテするツール上で再定義しないといけないかなぁ...これは考え物だ^^;
後は Validation かな。Text 関連にかけることによって、例外チェックを事前にできると。これは必須かなぁ。


まぁそんなことを考えつつ四苦八苦しつつ。少しずつですが形になってきてはいるので、これが終わったら簡単な DB 連携ツールをサンプルで作れたらいいなぁと。


が、しかし!自分は DB 弱者なので、そっち勉強しないとまともなものができないかもだ...orz
ってことで、DB 勉強する時間もちゃんととらないと^^;