出向や、派遣について

やっぱり、派遣とか外に出る仕事(営業は別格)ってどうなんだろうと。


がんばって就職して、結局その会社にいないってのはどうしたものかと。
考えれば考えるほど複雑だなぁ。。。その会社で何らかの形で仕事がしたいと思って入社したら、結局外に売られて自社とは関係ないところで働く。


現に今の会社でも、どんな人がどこで仕事しててどんなことしているとか全然わかりません。ってのが現状。
一言で言ってしまえば派遣ってやっぱり人身売買(ちょっと言いすぎかも)なわけかなと。


そういうことを考えると当たり前のようなことかもしれないけど、受託ってすごく魅力を感じる。
同じ会社に集まった同僚と一緒に仕事ができて、ちゃんと自分の会社で仕事ができて。
そんな当たり前のようなことが、当たり前に行われないこの業界って、ちょっと不思議だなと思う今日この頃。
また、そんなところに不満を抱き始めた初夏のおいらでした。

[追記]
一括などで出向ってのはありかなとは思う。
チームで、出て行ってってのはね。。。
仕事単位ならある程度まとまるんだろうけどやっぱり人的リソース単位ってのが複雑な気持ちにさせられてるのかなぁと。。。